プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2010年11月07日

槍マニア密集地区!?





今日もメルボルンいい天気になっています。

朝、近所をジョギングをしていて一つ気になるものを発見しました。近所の家の玄関先に掲げられた看板。

「I like Pike.」

私はPikeが好きです。Pikeって一体なんだろうと思って辞書で調べてみたら「槍・矛」とありました。

私は槍が好きです。

うーん、槍マニアの家かあ。世の中には色々な趣味の人がいるからまあ槍マニアの人もいるだろが、なぜそれをこんなに目立つ形で看板にしているのだろうか?もしかしたら、槍の売買をしている商売の人で珍しい槍とかを買い取ってくれたりするのか?と思ってみたり。でも、どう見てもそういう商売っぽい家ではありません。

一体何なんだろうか?疑問を持ちつつ、先日ジョギングのコースを変えてみたらなんとこの看板が複数の家にも掲げてありました。ここにも槍マニアが!そんなマニアックな家がこの狭い地域に集中して集まってきている。全国槍マニア協会でもあるのかな?そんな風に思ってしまいます。しかし、どう考えてもそんな槍マニアが多いはずはないし、そもそもマニアが自分の玄関先に収集物の看板を出しているなんて聞いたことがない。

ということで、ジョギングの足を止めてじっくり見てみると、右下に小さくBronyn Pike & John BrunbyとありLaborの文字も。

そうなんです。これは議員の名前でした(笑)日本でも選挙前になると壁に議員のポスターが貼られるようなものでしょうか。

これでここ数日の胸のつかえが取れました(笑)

我が家が槍マニア密集地区でなくて良かったです。

その後ネイティブの友達に訊いたところ、多分LikeとPikeが韻を踏んでいるのだと思う。
ということで、一種の言葉遊びも含まれていることが判明。確かに言われてみるとそうですね!


メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:18Comments(2)