プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2010年11月08日

これぞファストフード!





今日も天気が良く気持ちいいですね。

メルボルンにもファストフードはたくさんあります。その中でもお勧めなのがスワンストンストリートにありますDONDONという日本食料理のお店。安くてボリュームもありお昼時などは主に学生さん達でごったがえす超人気店です。

しかし、このお店の注目すべき点は安くてボリュームがあるだけではありません。
ファストフードのファストとはFastで「早い・待たずに食べられる」という意味なのですが、その名の通り料理が出てくるスピードが尋常じゃなく早いのです。注文してお釣りをお財布に入れ終わる前に料理が出てきます(笑)

メニューは牛丼やカレーが主ですが、写真のように刺身丼なんてものもあります。混雑時以外はそこまで早くは出てこないのですが、お昼時のスピードは神業に近いです。店内は非常に狭くキッチンは2坪位でしょうか、そこに4人位のスタッフがいて、注文が入るや否やものすごいスピードでサーブしていきます。これを知らずに初めて行った人は、まさか出てきたのが自分のものとは思えません(笑)

この刺身丼も結構なボリュームがありますが$8.5と安くおなかいっぱいになります。
牛丼やカレーは$6.5程度だと思うのでこちらもかなり割安感があり、人気の秘訣になっています。
皆さんも、メルボルンにいらしした際にはぜひこの神業的スピードを体験してみてはいかがでしょうか。


★DonDon
住所:321 Swanston Street



メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 06:03Comments(3)レストラン