プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2010年11月10日

韓国料理の隠れた一品。





夏が近づいてきた感じがしますね。朝からTシャツ1枚でやっていけます。

メルボルンには移民都市なので様々な国の本格料理が食べられます。最近は韓国料理屋さんがたくさんできていますね。韓国料理といえばサイドディッシュがたくさん出るのが魅力です。その中にとても美味しいコリコリした春雨のようなものがあります。一体なんだか良くわからないので韓国人の友達に訊いたところ海草ゼリーというものらしく韓国食材店で売っているというので早速買いに行きました。

これで大量に作って夕飯時に食べようと思ったのですが、ソースが説明通り作っているのですがどうもお店の味になりません。マヨネーズ・酢・砂糖を混ぜるだけなんですがその分量が難しいようです。残念ながらあのお店の味がでなくあまり美味しありません。今度お店に行ったら、そのソースの作り方を訊いてみようと思います。



メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:15Comments(6)