プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2010年11月18日

メルボルンの絶景ポイント!-Sky High-





今日も天気がいいですね。

先日、メルボルンシティーから車で1時間程の場所にあるMount Dandenongという山にある絶景ポイントSky Highという展望台に久しぶりに行ってきました。

ここはメルボルンが一望できるという非常に景色が良い場所で休日には沢山の人が集まってきます。なぜか最近はインド人の方が多いとの事です。

今回は天気がいまいちで景色もいまいちでした。



でも、実際には写真よりもう少し綺麗に見えてメルボルンシティーの摩天楼も見ることができました。それにしてもオーストラリアの大地は平らだなあと改めて思いますね。遮るものが全くありません!
ここからの景色は晴れていたらシティーもワイナリーも見えてまさに絶景です!

ここには展望台の他レストランもあります



ランチは$45位でバッフェスタイルで非常に美味しいようです。ディナーは$80-100とちょっとお値段が張るようですが、眺めは最高なので特別な夜には良いすね。

またそのレストランの裏にはイベント会場もあり結婚式も挙がられるようです。豪華なリムジンが目をひきます。







そして、その裏には公園があり天気の良い日には沢山の人がピクニックをしています。
この日は少し寒かったので誰もいませんでした(笑)




そして、ここにはオーストラリア特有の植物が植わっておりこの日も綺麗な花が沢山咲いていました。ただ植物の看板はないので名前はわかりません(笑)










その他脇には巨大迷路(樹木で作られた迷路?)もあります。前に一回やりましたが方向音痴の僕には結構きつかったです(笑)




またこの辺りを車で走るとテレビ局の看板がいくつかあるのが目を引きます。一体なぜこんな所にわざわざ看板を?と思っていたらここは見晴らしがいい所なので、ここに鉄塔を建ててシティーのテレビ局から電波を送りここで電波を増幅させてメルボルンに発信しているとのこと。これがその鉄塔です。専門家曰くこの鉄塔1つで半径50キロ~70キロ位をカバーするようです。



ここからシティーまでは直線距離で40キロ位だと思うのでおそらく僕の家もココからの電波を拾っているのではないかと思い、妙に関心してしまいました(笑)

ぶらっといける割に色々と楽しめるSky Hight是非皆さんも行って見てくださいね!
ちなみに駐車場料金は$5と良心的です。


★Sky High公式ホームページ
http://www.skyhighmtdandenong.com.au/
※なぜかLouis ArmstrongのWonderful Worldが流れます。
やっぱりロマンチックな雰囲気が売りなのかもしれません(笑)


メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:10Comments(3)