プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2010年11月21日

Red Rooster





今日も天気がいいですね。

メルボルンの郊外でもちょこちょこ見かけるファストフードショップ「Red Rooster」
先日友人とかなり久しぶりに行ってきました。

メルボルンでもマクドナルドやハングリージャックスが主流ですが、日本では見かけることがないのでオーストラリアっぽいのはこのRed Roosterかもしれませんね。
僕が行ったお店はお客さんはそこそこ居たのですが、なぜかかなりひっそりした感じでBGMも
流れていなく不思議な感じでした。ファストフードはもっとガチャガチャ雰囲気があるイメージですがなぜかここは妙に落ち着いた雰囲気があり、フードが出てくるのもゆっくり(笑)
店員さんものんびりしていて、スローフードのようでした。週末のお昼なので僕達ものんびりしていたのでちょうど良かったです(笑)

こちらが食べたバーガー(?)




名前は忘れてしまいましたが、なかなかしっかりした味でした。

Red Roosterと言えば、昔僕が語学学校に通っている時に先生が授業中のクイズで

「皆さんRed Roosterって知っていますよね。あの鶏のマークの。さてRoosterが玉子を産みました。何色の玉子だったでしょう?」

と出題しました。

皆「Red、Red!」

と答えると、先生が

「Roosterは雄鶏だから玉子は産みません(笑)雌鳥はHenというんですよ」

と引っ掛けクイズで単語を教えてくれたのを今でも良く覚えています。こういう単語は不思議と忘れないんですよね!ただ、Roosterは日常会話に殆ど出てきませんが(笑)

オーストラリアで暮らすと色々な所で英語の勉強ができますね!

メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:04Comments(2)レストラン