プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2010年11月27日

本場の味を楽しめるメルボルン

今日は曇りのち時々雨。

メルボルンには世界中から移民が集まってくるので各国の本格カジュアル料理が気軽に食べられるというメリットがあります。
内のオフィスの目の前にチャイナタウンがあり沢山の中国料理屋さんが並んでいます。日本のチャイナタウンと違うのは
味をその国にあわせることなく中国式そのままで出しているお店が多いというポイントがあります。

先日友人とぶらりと馴染みのお店に行ってきました。ここはメインストリートからちょっと脇にあるお店なのですが
安くて美味しく大人数で良くのもお勧めです。でも名前は覚えていません・・・・ご興味のある方はお店の場所を
ご説明するのでご連絡下さい(笑)

こちらは福建フライドライス!あんかけチャーハンに近いのですがソフトな味わいで病み付きになります。




〇〇Dry Noodleとメニューにあったので何だか良く分からないけどとりあえず頼んだ一品。
ピリ辛ソースがかかっており、面は確かに固焼きそばとは違う確かにドライな麺(笑)



どちらも日本ではなかなか味わえない独特の味がします。もちろん、日本式にアレンジされた中華料理は美味しいのですが、本場のしかもカジュアルなお店の味もなかなかものです。

皆さんもメルボルンにいらした際は各国の本場の料理を色々挑戦してみてくださいね!

メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html
  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:03Comments(4)レストラン