プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2010年12月02日

このロゴはパクリか!?

今日もメルボルン良い天気になっています。





このロゴみたことありますか。

ああ知っているよ、バーガーキングでしょ。
あれっ?ハングリージャックス?名前が違う。。。

そうなんです。
日本でみるバーガーキングのロゴはこちら。



そっくりだなこりゃ、パクリか?

最初僕もそう思ったのですが、実はこの2つ同じ会社なのです(最近日本のバーガーキングが韓国の会社に買収されたようなので変わってしまったかもしれませんが)。
メルボルンではマクドナルドと同じ位の頻度で見かけるメジャーファストフードなのですが、なぜかバーガーキングではなくハングリージャックス。

何で名前が違うのかいくつかの説を耳にするのでうが、一番有力な説としてはオーストラリアにバーガーキングが入ってきた時にすでにバーガーキングというお店があったので名前を変えたという説。

変えるにしても、またぜんぜん違う名前にしたもんだなあと思いますね。バーガーエンペラーやバーガーゴッドじゃダメだったのかな?と思ってみたり(笑)

日本ではバーガーキングはメルボルンほどメジャーではないので、日本に帰った時にたまに目にすると「お、オーストラリアと違う!」と一瞬思ってしまいます(笑)

皆さんもオーストラリアに来たときはチェックしてみてください!

メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:08Comments(4)レストラン