プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2010年12月08日

バースト!!

今日は雨模様です。

先日、車のタイヤの空気が抜けていることに気が付きました。



そこで、車の空気入れ設備のあるガソリンスタンドへ行って空気を入れたのですが、どうも空気が漏れているっぽいのでその足でコストコのリベアショップに向かいました。

するとこのタイヤのサイズは珍しいものなのでココにはないし、今日は日曜日なのでタイヤ屋もやってないんじゃないかなとのこと。
仕方ないので、今日はいったん帰って後日タイヤ屋にでも行こうと思い一路我が家へ。

その途中、徐々に振動が大きくなりタイヤから明らかに空気が抜けているのがわかりました。
早く家に帰られなくてはと思って矢先

「バーン!!」

という音が

はっ!!Σ(´□`|||)

車を路肩に止めてみてみると・・・・



なんてこったい、バーストしていました。。。Orz

しょうがない、タイヤ交換をと思ってやっていたらタイヤを固定しているネジが硬すぎて全く取れない。
偶然通りかかったオージーの若い男性2名も手伝ってもらったが全くびくともしない。恐ろしいほど固い・・・・

もう完全にお手上げなので仕方なくRACV(ロードアシスタント)に電話して専門家を呼ぶことに。
しかし、今日は日曜日ということもあって90分待ってくださいとのこと。

全くもってやることもないし、お腹が空くも止めてある場所が駐車禁止の場所なのでそのままどっかに行くわけにもいかない。と思ったら横に芝生の公園がありました。



ここはオーストラリア。日本のようにせかせかしても始まりません。天気は良いので、ここで横になってのんびり空を眺めて待つことに。久しぶりに芝生に横になりましたが、とても気持ちよかったです。
こういう休日もたまには良いですね(笑)

待つこと90分スタッフの人が来てくれてスペアタイヤに替えてくれました。でもやはりネジは相当強くしまっていたようで、機械でもなかなか取れず苦労していました。一体なぜこんなに固くとまっていたのか。。。

でもまあとりあえず事故にもならずスペアタイヤに替えられたので、来週あたり新しいタイヤを買いにいきます。

メルボルンの日曜はこうやって過ぎていくときもあります(笑)

メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:04Comments(3)