プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2010年12月10日

手軽にギリシャ料理&ケーキ!

今日も気持ちいい朝になっています。

メルボルンでは世界各国の本場の料理が手軽に食べられるのですが、その中の一つギリシャ料理。
会社の近くにもギリシャ料理屋さんが並ぶ場所があります。中でもお勧めなのはMedallionというお店。

なぜかいつ行っても店内はガラガラです。昔はとても人気があったようなのですが、メルボルンの法令で室内完全禁煙になってから喫煙ルームがなくなり、その頃からお客さんが減ってしまったとのことです。しかし、オーナーのイグナシオさんはいつも笑顔で元気で迎えてくれます。人生良いときも、悪い時もあるから今は耐える時期だよ。また景気は良くなるよと笑顔でポジティブに話してくれ元気を分けてくれる。そんなアットホームなお店でもあります。

ギリシャ料理といえばケバブ!そのお肉とサイドデッシュの盛り合わせ。皆でワイワイ食べられます。




お次はサガナキ!こちらに来て知ったのですがヤギの羊なのどミルクからできたチーズを焼いたものでレモンを絞って食べます。ピタブレッドとの相性もぴったり!



このちょっとクセのある味がヤミツキになること間違いなし!

そして、食後はコーヒーとケーキを。ここのケーキは沢山種類があり自家製ということもありとっても美味しいです。

この日は暑かったのでアイスコーヒーを注文!



ここのお店は行くたびにグラスやサーブの仕方が変わるので面白いです。今回はやけにお洒落な感じに(笑)
通常オーストラリアでアイスコーヒーを頼むとアイスクリームが乗っているのですが、今回は無かったです。ダイエット中なのがバレたか!?(笑)

ケーキは「ヨーヨー」というまさにヨーヨーに似た感じのケーキ。今日はこんな感じに盛り付けてくれました。




そしてもう一つはクランベリーのチーズケーキWithアイスクリーム。



こちらは甘さ控えめでついつい食べ過ぎてしまいます。かなり大きいので2.3人で食べても十分満足なサイズです。

ココのレストランの味は日本人の友達を何人も連れて行きましたが皆「美味しい!」というので日本人の舌にも合います!

何故お客がこんなに来ないのかが謎です。1970年創業とのことで歴史も長いお店なのできっとまたかつての人気を取り戻す日も近いのではと勝手に期待しつつ頻繁に立ち寄っています(笑)

メルボルンで本場ギリシャ料理を食べたい方は是非こちらへ!

★Medallion
住所:209-211 Lonsdale St Melbourne
電話:03-9663-4228


メルボルンで最も歴史ある無料日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 04:35Comments(3)レストラン