プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2010年12月20日

キング オブ ラクサ!

今日もメルボルン良い天気になっています。





皆さん「Laksa(ラクサ)」という料理をご存知でしょうか?
僕もメルボルンにきてから知ったのですが、代表的なマレーシアの麺料理です。

メルボルンでは気軽に食べられる料理です。僕も麺類が好きなのでこのラクサもこちらではまりました。

しかし、その中で群を抜いて美味しいLaksaが食べられるお店が我が家の近くにあります。
その名も「Laksa King」

このお店はちょっと前までかなり分かりにくい場所にあり店内もお世辞にも綺麗とは言えない大衆食堂だったのですが、その美味しさから平日でも夜は待たないと入れないという超人気レストラン。
それが数ヶ月前に引越しをしてお洒落なお店に生まれ変わり、場所も道路沿いになったのでその人気が更に爆発してスーパー人気レストランとなっています!しかも値上げは行わず、味も変わらないのでお客が増えて更に並ぶようになっても常連のお客さんも逃げずに通っています。僕のその一人です(笑)

こちらがそのLaksa!Laksaは数種類ありますが、この日は一番の人気のコンビネーションLaksaを注文!




ここにはオージー、ヨーロッパ、アジア、日本人など世界各国の友達と来ましたが、全ての人が「ここは美味しい!」「ここより美味しいラクサは食べた事がない!」と絶賛していましたので外れはありません。

特にこのスープが絶品!ココナッツミルクがきいていてコクがあってまろやかで、それでいて嫌なしつこさがないという絶妙なバランスを保つ秀逸な味。

シティーからだとElizabeth Stから57番Tramにのって約20分。New Market Stationで降りて徒歩1分ほどです。

メルボルンにいらした際には是非この味を体験してみてください!

★Laksa King
電話:03-9372-6383
住所:6-12 Pin Oac Crescent Flemington VIC 3031


メルボルンで最も歴史ある無料日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:06Comments(4)レストラン