プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2010年12月21日

中華料理屋でドリア?





今日は晴れていますね。

会社の目の前はチャイナタウンなので度々夕飯を食べに行きます。
そこで、一人でもぶらっと入れるカジュアルレストランがあります。その名はA1Cafe。
名前は全然中国っぽくないのですが一応(?)中華料理屋さんです。
ここの売りは天津丼のようなご飯の上にオムレツを乗せた料理です。そのオムレツ部分に入れる具材の種類は多くおそらく20種類位あります。
非常に美味しいのですが、味が単調で量が多いので途中で飽きることが多いです。でも美味しいのでちょこちょこ食べてしまいます(笑)

しかし、今日はドリアのような物が壁のお勧めリストにあったので注文してみました。
そういえば、こちらに来てからあまりドリアというものがあるようなお店には出会えてなかったので
それを中華料理屋さんで発見するというのは意外でした。

味はちょっと薄味ですが、逆に食べやすくあっという間に完食!
中華風コーンスープとドリンクが付いて$12.2!とお手ごろ価格。
量もしっかりしており男性でもお腹いっぱいになります。

普段アジア料理をメインにしている僕ですが、意外なタイミングで洋食を食べました(笑)


★A1Cafe Chinese Restaurant
電話:03-9639-2999
住所:191 Russel St Melbourne



メルボルンで最も歴史ある無料日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:02Comments(4)レストラン