プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年03月03日

オーストラリアンポスト

こんにちは。

今日のメルボルンは晴れており気持ち良い1日です。

先日、日本から頼んでいた小包が届きました。
朝の7時に!!


そろそろ届く頃だろうと予想していたので、
ドアベルが鳴ったときには「来た!?」と思いましたが、
そうでなければ、いたずらかと思ってしまう訪問ですよね。


こちらの郵便局は一度荷物を配達して、
不在であれば基本は不在票を入れてくれます。
そしてそれを持って、近隣の郵便局にピックアップしに行くのが普通です。
再配達はありません。
日本のサービスの良さに気がつく瞬間ですね。


ちなみに、日本から荷物を送る場合は、EMS便をお勧めします。
EMS便は、まず早い。そして船便よりも確実。
荷物の遅延や、紛失した場合にも控えを持っていれば問合せられるので安心です。


もう一点、マヨネーズは税関で引っかかるので、
残念ながら日本から送ってもらうことは難しいと思います。
割高になりますが、こちらでもアジアン食料品店などで購入できます。
韓国のマヨネーズも日本の味に似ていると思います。
それにしても、日本のマヨネーズはやっぱりおいしいですね!


メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html   

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 14:37Comments(2)