プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年03月04日

やっぱり不景気?-領事館 編-


今日はメルボルン曇り空です。

メルボルンの中心部にあるその名も「メルボルンセントラル駅」その横にひときわ目立つビルがあります。右側に見える三角の屋根が故・黒川紀章氏の設計のメルボルンセントラルビル。

このビルはメルボルンを代表するビルのひとつです。

このビルの中に日本国総領事館がありました。領事館に行くときは「おー、不景気不景気と良いながらも流石は経済大国日本だなあ」と感じて、海外で暮らすものとしては日本ここにありという感じがするので少し嬉しくもありました。

が、なんとその領事館が去年引っ越してしまいました・・・・

不景気でコストカットが原因だと思われます。この瞬間に「あー、やっぱり不景気だったか。。。」と痛感したのを覚えています(笑)

とはいえ、引っ越した先もメルボルンシティー内の大きな綺麗なビルで少し前に行ってきましたが、内装は昔と殆ど一緒でした。

経済ニュースも暗いものが多いですが、早く景気が回復して明るいニュースが増えてほしいと思います。


メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html   

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:01Comments(2)