プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年03月07日

冷夏は良かったのか悪かったのか・・・



メルボルン今日も清清しい朝を迎えています。

気がつけばもう3月になりメルボルンは秋っぽくなってきました。しかし今年の夏は冷夏だったので、あまり夏を感じないまま秋になったような気がします。

過ごしやすくて良かった!という話もあるのですが、やはり農作物に影響が出ているようで野菜や果物の値段が高騰しています。

スーパーでは玉ねぎは1キロ$2前後だったのですが、先日行ったら$3.78と倍近い値段に!
その他の野菜も1.5倍~2倍程度になっており、お財布直撃Σ(´□`|||)

困ったものです。

という話を、日本の友達にしたら「日本のスーパーでは普通野菜は袋に入っていてキロ売りなんてしないからそれが安いのか高いのかわからん!」と言われてしまいました(笑)

確かに、そうだったかもしれません。まあ、もちろんこちらでも袋に入っているやつはあるんです。ただ、かなりの量なので一人暮らしの僕には多すぎて買えません。

でも、早く野菜の値段が元に戻らないかと願う日々が続きます。

メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html   

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 04:16Comments(2)