プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年03月28日

1台$2000!



メルボルン今日も良い天気ですね。

日本では居酒屋などで数年前から見かけるようになったタッチパネル式のオーダーシステム。
メルボルンでは見ることは無かったのですが、先日いった中国料理屋さんで発見しました。

オーストラリアのメニューは写真がついていることは稀なので、こうやって写真があるとイメージがわきやすく初めて聞く料理でも挑戦してみたくなります。しかも、この機械は英語・中国・韓国・日本語に対応しているのが嬉しいところ。

でも、料理を無理やり日本語に直している所は、余計わかりずらくなったりもします(笑)

合計料金もその場で調べられるので、とっても便利!この機械が浸透したら謎の料理ももっと気軽に挑戦できるなあと思いました。

しかし、この機械なんと1台$2000!

このレストランでは全部で約30-40台導入しているので導入費も含めると約800万円位かかっているのではと。恐らくもっと普及してくれば価格も落ちるとは思うのですが。

また、メルボルンでも大人気のiPadを使って出来るようにすればその導入費はぐっと抑えられるとのことで、今後はメルボルンでもタッチパネル式の注文システムが増えるかもしれません。


メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html   

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:05Comments(2)