プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年03月31日

駅の不思議

こんにちは。
今日も穏やかなお天気で過ごしやすいメルボルンです。


なんだか最近不思議コーナーが多いですね。
でも、やはり国が違うだけに不思議に思うこともたくさんあります。

先日電車に乗るため、リッチモンド駅に向かいました。
その駅を利用するのは初めてのことでした。
割と大きい駅で、改札も東西の2ヶ所に分かれてありそうな雰囲気。

西の改札に向かうと、閉鎖されていました。
スタジアムの近くにある改札なので、その日はスタジアムも閉まってるのかと思い、
東の改札に向かうと、無事開いていました。

その日の夜、駅に戻ってくると、スタジアムからライトが。
西の改札に向かうと、どうやらプラットホーム間の移動用通路に出たみたいで、
外には出られないよう。

ぐるぐる歩いて、どうにか西の改札に出ました。
が、やっぱり閉鎖されていました。
スタジアムのライトは一体・・・!?開催されていても改札に関係ないのでしょうか?
むかーし、MCGに行ったときその改札を使った覚えがあるのですが・・・

その後、北の改札を発見。
なんと、改札が開きっ放しになっていました。

ここがよくわからないところなんです。
夜、何時からかわかりませんが、ある時間から改札が開放されていませんか?
切符を通さなくていいのはラクだけど、
いいのかな~?
とっても変な感じがします。



メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html


  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:10Comments(4)