プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年04月03日

天気予報は自分次第?

こんにちは。
いつも怪しいお天気のメルボルンですね。

先日、「曇り時々雨」の予報で朝から曇っていたので、洗濯は無理かな~と思いました。
外に出てみると、不気味な薄明るさ。
晴れ間が一切なく雲も分厚いので、いつ雨が降ってもおかしくないようなお天気。

これまでの私なら、洗濯を止めていたと思います。
でも、読み取りましたよ!
これは降らないだろう!と。笑

果敢にも洗濯物を干して、外出しました。

その4時間後、見事な青空、とまではいきませんが、
雲の合間に青空が見え、太陽が照っていました。

全くわからないお天気ですね。


ちなみに、こちらに来て驚いたのですが、洗濯物の室内干し。
マンションやフラットにお住まいで、ベランダがない所も多いと思いますが、
あったとしても、景観を損なうために干さないように、と契約書に書かれてあったりします。

外に干されて、太陽の光を浴びた洗濯物が気持ちいいですが、
都会のメルボルン、なかなか難しそうです。
夢は庭付き一戸建てですね!



メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html

  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:00Comments(0)