プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年04月06日

50トンのトラム!?



メルボルン今日も気持ち良い朝を迎えています。

先日トラムに乗っていたら、面白い広告を見つけました。

トラムは一般車道を車と走る所が多いので、ごくたまにですが車との接触事故などもあります。
とても重いので直ぐには止まれないのでトラム近くでは気を抜かないでね。ということなのですが
お客さんが乗ったトラムはなんと50トンもあるようです。

昔、日本の混雑した駅はとても怖い。何せ近いところでは1メートル先に何トンという鉄の塊が時速数十キロで突っ込んでくるのだから。と誰かが行っていましたが確かにそうですよね。僕も何気なくトラムの線路上を歩くこともがありますが、今後は少し注意しなくてはとおもいました。

メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html   

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:07Comments(2)