プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年04月07日

蚊がいます

こんにちは。
気持ちのいい朝ですね。


先日のことですが、雨が降ったりやんだり、湿気の多い日が続きました。
そしてバスルームに迷い込んだ1匹の蚊。

歯を磨いている間に、ズボンの隙間から出ていた足もとをしっかり刺されました。
これがものすごいかゆいんですね。
日本の蚊とはちょっと違って、皮膚全体が腫れ上がって、突っ張ります。
私の中では、蚊には「キンカン」なのですが、あまり効いている感じがしません。。
こちらで買ったかゆみ止めも効いているのかどうか・・・

これ、掻きむしってしまうと跡が残りそうなので、なんとか耐えています。

今まで蚊を見ることは少なかったように思えるメルボルンですが、
気候が変わってきているのかもしれませんね。



メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html

  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:10Comments(3)