プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年04月08日

イベントの街・メルボルン

こんにちは。
今日もいいお天気です。洗濯日和ですね。


メルボルンに住んでみて気がつくのですが、本当にイベントの多い街だと思います。
昔、誰かが『メルボルンはスポーツの街』と言っていました。
確かに、テニス、AFL、クリケット、サッカー、F-1などなど、
年間を通して様々なスポーツが繰り広げられています。

その中のF-1も先月に終わってしまいましたね。
みなさんは観戦に行かれましたか?

私は家の中に居ながら聞こえてくる、レースカーの騒音を楽しみました。笑
ぜひ会場に行ってみたかったのですが、チケット結構高いものですね。
来年までにお金を貯めて、次回は必ず行きたいと思います。

その他のイベント、特に有名なものと言えばメルボルンカップでしょうか。
日本の馬、騎手も来られるので楽しみですね。
これもまだ行ったことがありませんので、ぜひ今年。

他にもファッション関係のイベント、各国のお祭り、料理とワインのイベント等、
毎月何らかのイベントがあるメルボルン。魅力いっぱいです。



メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html

  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:20Comments(2)