プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年04月13日

ダンデノン

こんにちは。
今日は曇りですね。

先日、ダンデノンに行ってきました。
シティから車で約1時間、手軽に行けるところです。

その日は、ダンデノンの近くでマーケットが開かれていたので、ぶらっと立ち寄ってきました。
小さなマーケットでしたが、多くの人でにぎわっていました。
キャンドルに石鹸にカップケーキに野菜。
おいしそうなビスケットも売っていました。
と思ったら、犬用のトリーツ!!
すっかり自分で食べる物として選んでいたら、お店の人に
「犬は飼ってるの?」と聞かれて気がついた次第です。。

ハウスメイトが犬を飼っているので、その仔のお土産に購入しました。


さて、目的地のダンデノン。
山の天気は変わりやすいといいますが、その日はいい方へ。
曇りから晴れになりました。
展望台からの眺めもまずまず・・・・





展望台近くのササフラスという町に、人気のカフェ、ripeがあります。
ここのホットチョコレート(もしくはモカ)、グラスの底にLintzチョコレートが入っています。
濃厚で本当においしいのでお勧めです。




近所にはかわいいショップがたくさんあります。
日帰り旅行にいかがでしょう?



メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html



  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:27Comments(3)