プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年04月23日

意外と広いシティーの空。



メルボルン今日も気持ち良い朝を迎えています。

メルボルンはオーストラリア第二の都市です。シティー中心部には高層ビルも並び、交通網も電車・トラム・バスが発達しており便利に生活できます。

しかし、先日そのメルボルンシティーの中心部を歩いていた時に、ふと空をみるとシティーの中心部でも空が広い事に気がつきました。写真の中心にあるビルはメルボルンセントラルビルです。

僕は東京に生まれ育ち、東京は郊外であっても高層マンションなどが建ち広い空を見ることは難しいです。しかし、ここメルボルンは高層ビルは郊外には殆どなくゆったりしています。
そして、シティーは高層ビルが建ち並んではいるのですが、それでも東京などと比べると余裕が感じられるつくりになっています。

メルボルンの街並みはイギリス調の歴史的建造物と近代的建造物が見事に調和したとても素晴らしいもので、世界各国の多くの旅行者を魅了しています。

皆さんも是非メルボルンにきて、この綺麗な街並みを見て頂きたいと思います。


メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html   

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:01Comments(2)