プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年05月08日

オーストラリアのサービス

こんにちは。
今日も曇り空。洗濯物が乾かないですね。


先日、ちょっとお洒落でお高い服屋さんに行ってきました。
試着をお願いすると、服を試着室まで持っていってくれました。
いざ着ようとしたら、ボタンが全部掛かったまま。

別の日に、家から1時間ほど離れた町でケーキを買いました。
箱に詰められたケーキ。保冷剤なんてありません。
箱に入ったケーキ、いかに日に当たらず、手からの温度が伝わらないように持って帰るか、とても苦労しました。

日本ではあまり起こらないことが普通に起こるオーストラリア。
今ではもう慣れましたが、入国した当初は結構驚いたものです。

オーストラリアのデパートで、雨の日に「雨バッグ」が被せられる日はくるのでしょうか?
私はおそらく来ないと思います。きっと資源の無駄、と思うのでは?

違いがあるからこそ、訪れて知る魅力があるのでしょうね。両国ともに私は大好きです。



メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html



  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 10:20Comments(2)