プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年05月15日

AFL

こんにちは。
だんだん寒くなってきましたね。お日様が恋しいです。


AFL(Australian Football League)が熱いですね。
といっても、私は未だにルールがよくわかっていませんが。

先日、夜7時過ぎに家に向かって歩いていたら、ずいぶん人通りが多いので何かと思えば、
MCG(Melbourne Cricket Ground)に向かっている様子。
チームのユニフォームを着ている人や、旗を持って歩いている人たちと一緒になりました。
みんなかなり熱狂的な感じでした。
日本でいうプロ野球ファンと同じようなものでしょうね。

このAFLは、オーストラリアで一番人気のあるスポーツかもしれません。
大人から子供まで、みんなあの楕円形のボールをうまく蹴るんですよね。
私も一度試したことがあるのですが、なかなかまっすぐ飛びませんでした。

せっかくオーストラリアにいるんだし、一度は観戦に行ってみたいですが、
あの熱狂的なファンと一緒に観戦するのは少し勇気がいりそうです。
ルールも事前に勉強しておかないといけませんね。しばらく先の事になりそうです。

ちなみにこの選手達、若くて背が高くて筋肉モリモリの素敵な男性がたくさんです。笑



メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html



  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 13:30Comments(3)