プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年05月20日

季節労働③

こんにちは。
今日は少し曇っていますね、メルボルン。


さて、アサートンのバナナファーム。
初めの1週間くらいは外で苗を植える作業がありました。
暑さと力仕事。結構きつかったです。
一緒に働いたオランダ人やイギリス人の女性達、とてもパワフルでした。

その後、工場内での仕分け作業に当たりました。
ベルトコンベアから流れてくるバナナを大きさ別に分ける作業。とっても簡単。
ですが、英語力の乏しかったあの頃・・・、スーパーバイザーの一言を理解するのにとても苦労しました。
しかし、どこにでもいい人はいるものです。優しいおっちゃんがいつも気遣ってくれました。



          ↑
※台湾人の友達に友情出演してもらいました。


このバナナファーム、時間給制で1時間約$17。悪くありません。(タックスはひかれます)
バナナも食べ放題、と言いたいところですが、仕分けするのは青いバナナ達。
その中から、形の悪い物を少しもらえるくらいでした。
黄色くなる頃にはもうバッパーの誰かに食べられている事が多かったです。


メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html



  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 10:15Comments(2)