プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年05月23日

季節労働 トマト

こんにちは。
今日も気持ちのよい朝です。


QLDはバンダバーグ(ラム酒で有名です)という町でトマトピッキングをした時のことです。



     ↑
またしても友情出演の友達。


朝は確か5時か5時半から仕事開始でした。
毎朝天気が悪く、ファームの足場は泥でぬかるんでいました。
日が昇った頃には天気も回復、そうするとハエが現れます。
バンダバーグ、ハエに泣かされました。とてつもない量です。初めてハエよけネットを被りました。

そして運悪く、トマトもシーズンが終わりに近付いており、収穫できるものが少ししかありませんでした。
このファームは大きなバケツ1杯で$2という悪条件。
1日10~11時間と長時間労働で、約1週間働きましたが、大して稼げませんでした。

QLDはファームがそこらじゅうにたくさんあるので、見込みがないと思ったら
目的地を変えて移動していくのも一つの方法ですね。



メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html



  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 09:00Comments(3)