プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年05月26日

季節労働⑤

こんにちは。
今日もいいお天気ですね!


さて、またファーム話に戻ります。

ロックメロンファームで働いた時のこと。
場所はQLDのチルダースという、これまたローカルな地です。

とにかくこちらのファームは広大です。
小さいファームは無いのか?と聞きたくなるくらいです。




このロックメロン、中腰で前かがみになりながら進んでいきます。
予想通り、腰がとてつもなく痛くなりました。
そして予想外に、葉っぱで腕がかぶれました。葉っぱがトゲトゲしているのです。

どこから得た情報か忘れましたが、靴下のつま先部分を切って手首に通すと、お手製リストバンド。
とっても役に立ちました。

ロックメロンと並行して、ハニーデュウというフルーツも同時に収穫しました。
どちらも毎日食べ放題。
バッパーに持って帰っては冷やして食後のデザートにしたものです。



メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html


  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 11:20Comments(3)