プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年09月02日

メキリシカン!辛いのか!?

ちょっと肌寒い朝を迎えています。



世界中の料理が気軽に堪能できるメルボルン。

その中であんまり普段行かないものを食べに行こうということで、今回はメキシコ料理をチョイス。

シティーにもお店を持つ有名チェーン店の「Tacobill」。30を超える支店を持っていいるのですが、意外にも初挑戦。

金曜日ということもあり、お店は大盛況!30分程待つことに。

そういえば、子供のころにラーメン屋に行列ができる事について「カジュアルな料理で行列を作るのは日本位なものだ。日本人は並ぶのが好きだからなあ」と言っていて、当時はへえ、そうなんだと思っていましたが、当然海外でも列を作って待つこともあるます。
でも確かに日本人は行列に並ぶというイメージはあるようです。これは今から20年以上前は本当にそうだったのか、都市伝説だったのか、ちょっと気になるところです。

話がそれてしまいましたが、メキシカン料理というと辛いというイメージがあって、辛いものが苦手な僕は大丈夫かなあと思いましたが、せっかくだからということでお店の人にお勧めを聞いて頼んでみました(笑)

そして出てきたのが写真のもの。名前は分かりません(笑)

ドキドキして食べてみると、辛くない!これは意外。

食べた最初の感想が辛くないというのもどうかと思いますが、鶏肉、卵、レタス、チップスが良い感じにマッチしていますね。ほーこれはなかなか良いじゃない。

リゾットのようなご飯もついていたのですが、これはちょっとパサパサしており、味がいまいちでしたが、肉などがかなり味が濃いので箸休め的な存在としては良いのかもと思ってみたり。

ついつい知っているお店ばかり行ってしまいますが、せっかくこのメルボルンにいるので新規開拓もがんばらねばと思った日でもありました。

★Taco Bill
Website:http://www.tacobill.com.au/


メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:02Comments(3)レストラン