プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年01月28日

格安セブ島珍道中!その⑧-超格安&上質留学編-

メルボルン今朝の天気は晴れ!

セブ島学校訪問第3弾!



この日は「English Fella」という1500坪という広大な敷地の中にキャンパス・寮を持ち、プール、スポーツジム、カフェテリア、バスケットコート、バトミントンコートなどのスポーツ設備や図書館、ネットカフェ、カフェテリア、ジャグジー、売店と言った設備も充実している、リゾート施設がそのままキャンパスになったセブの超人気校にお邪魔しました。



キャンパスはセブシティーから車で約20分の場所にあるTalambanという街にあります。



この日は日本人スタッフの方ホリデーかつ年末なので授業もお休みということで韓国人スタッフのTonyさんに館内を案内してもらいました。



Tonyさんは4年間程海外生活されており、マニラでも仕事をしていたとの事ですがセブが非常に良いという話を聞いてセブにやって来て、セブの魅力に取り付かれそのまま住み着いてしまったというセブ愛好家(?)です。



「日本人スタッフがお休みの時は私が日本人の学生さんのサポートをしますのでいつでもお気軽に相談してくださいね。最近は日本人の学生さんも増えてきたので嬉しいですね。」と笑顔で話してくれました。







とても物腰柔らかい感じの人なので、朝から晩まで相談にくる学生さんが多いようでです。

学校は全寮制なので、まさに24時間体制でスタッフのサポートがあります。お子様留学からシニア留学まで受け入れを行っているので、ホームシックになって しまった、体の調子が悪いなど授業とは別の生活面での相談も少なくなく、こういう相談も気軽にできるのはとても安心ですよね。



まずは、クラシックキャンパスから見学させてもらいました。

Engish Fellaの特徴はそのコースの充実度にもあります。このクラシックキャンパスでは



①一般英語

②ビジネス英語

③TOEIC対策

④進学英語

⑤IELTS対策

⑥TOEFL対策

⑦キッズ英語

⑧保護者用英語



の8つのコースが開講されております。もちろん、全てマンツーマンの授業をたーぷリ組み込んだ充実のコースです!



先生の採用条件も厳しく、採用試験は5次試験までありその狭き門を突破して先生になってからも、ヘッドティーチャーとの勉強会や抜き打ち授業チェックなどがあり常にハイパフォーマンスをキープできるように管理しているとのことで先生の質も自信ありますよ!とTonyさん。



実際にこちらの学校を卒業した後に、オーストラリアやアメリカ、カナダ、UKなどの大学などに進学する人も多く、語学は安く、集中的に勉強できるセブで習得し、大学は希望する国でというプランを立てる方も増えてきています。



まず、キャンパスに入ると目を引くのは、キャンパス中心部にある大きなプールと綺麗な学生寮

将にリゾート!といった感じ満載のキャンパスです。もちろん、プールは自由に使えますので放課後などには学生さん達がプールで遊んでいる姿もよく見られます。



この日は天候が曇りでしたが、カラッと晴れた日なんかはTHEリゾート!という光景が広がること間違いなし!





 



プールサイドには南国風ベンチがあり、リゾート雰囲気満点です。夕方からはここでのんびりする学生さんたちの姿が目立ちます。

夕方まではしっかり勉強、放課後はのんびりプールで泳いだりプールサイドで友達とおしゃべりしたりとセブのゆっくり流れる時間を満喫できます!









キャンパスの突き当りが校舎になっているので通学は徒歩30秒と非常に便利です

キャンパス全体が南国風のデザインで統一されているので、南国のウキウキな気分で勉強も楽しめそうです(笑)









こちらはスポーツジム。勉強で溜まったストレスはプールとジムで解消!韓国人の学生さんはスポーツが大好きな方多いので、一緒に体を鍛えたり、ダイエットも気軽に(?)できること間違いなし!







そして、僕の友達が冬休みを利用して短期でEnglish Fellaのビジネス英語コースを受講しました。







早速感想を聞いてみると



「到着は飛行機が遅れてしまったけど、ちゃんとスタッフの人が空港で待っていてくれて安心だったよ。先生は本当に良くて来るまではやっぱり‘セブで英語?‘という疑問も少しあったんだけど、先生はとても流暢な英語を話すし、発音も綺麗。そしてマンツーマンの授業が多いので分かるまで丁寧にやさしく教えてくれるから、逆にちょっとびっくりしたよ。特にマイナスな部分はないけど、あえて言えば先生は優しいのでこちらが完璧な英語でなくても理解してくれちゃうので、もうちょっと厳しく指摘してくれてもいいかなと。ただ、文法の先生は本当に細かく間違いを指摘をしてくれるので僕としては嬉しいな。

寮は1人部屋に宿泊しているけど、広さも十分で全然問題はなく快適に過ごしているよ。キャンパスと寮が隣なので、お昼後の休み時間は少し自分の部屋で昼寝 などもできるのが良いな。学校には韓国人が多いけど皆とてもフレンドリーでこれもびっくりしたな。食堂で食事をしていたら絶対に誰かが話しかけてきてくれ るし。もっと日本人も増えたら良いなと思うよ。」

と、ご満足頂いた様子。



English Fellaはとても評判が良い学校ですが、彼とは高校時代からの10年来の付き合いなので紹介した手前、もし満足いかないと言われたらどうしようかと一抹の不安はあったのですが、満足という言葉をもらって安心しました。



やっぱりセブ留学は満足度が高いなと改めて実感しました。



その後スパルタキャンパスに移動しました。







こちらは、朝から晩まで長時間授業(1日10時間)が行われているキャンパスになります。

広々としたキャンパスに沢山の寮のビルディングがありました。Tonyさん曰く韓国人の学生はストイックな学生さんが多いので、スパルタキャンパスはとて も人気があるんですよ。特に20代前半~中盤の学生さんはやっぱり遊びたいと思ってしまうので、親があなたはスパルタキャンパスに行きなさい!と指定され てしまうことも少ないとか。

ちなみにスパルタキャンパスは平日は外出禁止で、金曜日の試験をクリアできないと土日も外出許可が出ずエクストラの宿題をやらないといけないいうのだから、将にスパルタですね。しかし、もちろん先生やスタッフはとても気さくでやさしいですよ!



ここで勉強すれば嫌でも英語力が伸びる!という話が口コミで広まっており、数あるセブの学校でもその人気はTOP3に入ると言われています。したがって、常に満室状態になってしまっているので、現在空きスペースに新しい寮を建設中とのことでした。



全寮制で、周りの友達皆長時間勉強しているのでお互いが刺激し合う事ができるので、長時間勉強もそれほど苦痛には感じないそうです。確かに、周りが遊んでいると誘惑に負けてしまう人も、周りの人が全員勉強している環境ならサボろうという気持ちはなくなりますよね。



もちろん、スパルタキャンパスにも大きなプールもあります!

朝から晩まで英語漬けになるので、若い学生さんの中には溜まったストレス発散の為にガッツリ泳ぐ人も少なくないとか(笑)



 



スポーツジムやバトミントンコートも設置されている体育館もあります。

セブは料理が安くてめちゃくちゃ美味しいレストランも沢山あるので、ついつい食べ過ぎてしまうのですが、これだけ運動設備が充実していると沢山食べてもしっかり絞れそうですね!



 



最後にTonyさんに日本人の学生さんにメッセージをお願いしました。



「English Fellaには日本人の学生さんは3-5%程度しか居ないので、24時間英語漬けになることもできます。 先生の質も絶対の自信がありますし、ここで学んだ学生さんは皆英語力が飛躍的に伸びています。料金も欧米留学と比べて格安ですが、設備も充実していますの で、本当にお勧めです。日本にはまだフィリピンで留学というのがマイナーなようですが、韓国ではもう当然のレベルになっているのでその実績も証明済みで す。是非セブに来てください。生活のサポート体制なども日本人スタッフをはじめ私達スタッフが完全サポートしますので安心して勉強に集中できます。一度来 ていただければ絶対に気に入ってもらえると思います。是非セブで英語力を伸ばしてください!」



僕もこの旅行で3校見学させてもらいましたが、セブに約100校あるという学校の中でTOPの人気を誇る学校だけあって、そのクォリティーはどこも想像以上でした。欧米ではなかなか受けることができないマンツーマン授業、超少人数制授業、長時間授業を格安で受ける事ができ、放課後ライフも超格安で満喫できるリゾート地、それがセブです。



セブ留学は全寮制となっているのでお部屋の確保が重要なポイントになります。数ヶ月先までお部屋が一杯という事も多いので、

ご希望の方はお早めにご相談ください!



★嫌でも伸びるフィリピン留学EnlishFellaの詳細や料金表などはこちら!

http://www.philippine-ryugaku.com/




メルボルンで最も歴史ある日系無料留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html

同じカテゴリー(格安セブ島珍道中)の記事画像
格安セブ島珍道中!その⑨ -隠れ家的リゾート編-(最終回)
格安セブ島珍道中!その⑦ -格安だから出来る贅沢編-
格安セブ島珍道中!その⑥ -ダイビング編-お得割引情報あり!
格安セブ島珍道中!その⑤-超格安&上質留学(CPILS)編-
格安セブ島珍道中!その④ -格安で歯医者に行こう編- 
格安セブ島珍道中!その③ -超格安&上質留学(SME)編- 
同じカテゴリー(格安セブ島珍道中)の記事
 格安セブ島珍道中!第二弾 その⑤ (2012-02-14 10:34)
 格安セブ島珍道中!第二弾 その③ (2012-02-10 09:56)
 格安セブ島珍道中!第二弾 その② (2012-02-07 09:17)
 格安セブ島珍道中!第二弾 その① (2012-01-25 16:54)
 格安セブ島珍道中!その⑨ -隠れ家的リゾート編-(最終回) (2011-01-31 05:04)
 格安セブ島珍道中!その⑦ -格安だから出来る贅沢編- (2011-01-27 05:50)

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:14│Comments(4)格安セブ島珍道中
この記事へのコメント
フィリピンでは3ヶ月で(いろいろな意味で)できることをやってきた!と自負していますからねw

学校同士が切磋琢磨していい仕組みに成長しているんでしょうね。
これは見逃せない情報です♪
Posted by 小梅koume小梅koume at 2011年01月28日 09:10
流石ですね!
セブには大小あわせると100校程度学校があるようなので、その競争の中で勝ち抜いた上位校は本当にスゴイ事になっています!
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2011年01月28日 09:43
ココもなかなか良さそうですね。
子どもはキッズ英語、旦那さんはIELTSコース、そして私は・・・・・ってな感じで(笑)

ちなみに英語はブリティッシュですか?

そこが気になります。

あと、東南アジア独特の発音とか訛りみたいなものは大丈夫でしょうか?
Posted by オージー2世 at 2011年01月28日 15:30
親子留学も増えているようですよ!
英語はアメリカンです。

フィリピンは公用語が英語ですが、確かに一般の人は訛がある方も結構いますが、学校の先生は綺麗なアメリカ英語を身に着けていますね。大学の授業などは全て英語で行われていますので英語力はかなり高いレベルにあります。

また、8人授業ではネイティブの先生もいますし、発音を重視する場合は発音の良い先生をリクエストできます。

超上級を目指される場合は、やはり完全ネイティブ環境がお勧めですが、上級を目指そうという方まではセブは非常にお勧めですね!
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2011年01月28日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
格安セブ島珍道中!その⑧-超格安&上質留学編-
    コメント(4)