プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年03月17日

果たして本当にエコか?



今日はメルボルン曇りです。

オーストラリアはエコに非常に力を入れています。

その一つに、プリンターのトナーなども販売されています。会社ではプリンターは結構使うのでリサイクル版を使っています。

昔日本に居たときも、プリンターのリサイクルインクなるものがあり正規版よりも少し安く販売されていたのですが、インクが詰まる正規版より早くインクが切れるなどの評判があり使うのを控えていました。もう5-6年以上前の話なので今は違うのかもしれません。

と、いうのを思い出して、果たして今使っているこのトナーはどうなんだろうかと。
詰まったりすることはないですが、寿命が短いとかいう心配はあるのだろうか?などと思ってみたり。
でも極端に短くなるなどしないと、調べる術が無いので全ては闇の中。

エコもきちんと計算されてないと、表面上のエコで実は意味が無い、むしろ逆効果という事もあるので気なります。

ここ数年、毎年「今年は異常気象だ」と言っているので環境は大事にしていかなくてはと思います。


メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:07│Comments(2)
この記事へのコメント
エコという言葉に惑わされず、先を見据えた上で選択するというのがいい事なのでしょうね。

日常的に当たり前に使っているものを見直すいいきっかけになると思います!
Posted by 小梅koume小梅koume at 2011年03月17日 09:35
本当のエコは全体的にみないと返って悪影響が出る場合もあるので、注意しないといけませんね。
身の回りのものを再検討するのは良いですね!内も庭があれば生ごみなどを土にしたりできるんですが・・・・バルコニーもない(笑)
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2011年03月17日 10:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
果たして本当にエコか?
    コメント(2)