プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年03月18日

日本への電話無料・インターネット無料サービス@MTSC

東北地方太平洋沖地震の為に日本にいるご家族やお友達に連絡をとりたいという方も多くいらっしゃるかと思います。

そこでMTSC留学センターでは以下のサポートを行っております。

★3月24日(木)まで
①オフィス内電話を使用しての日本への国際電話無料(営業時間内)
②オフィス内インターネット(1人1回1時間まで)無料

★3月31日(木)まで
日本に格安に電話が出来るコーリングカードを20%OFFで販売

その他、被災された福島県・宮城県・岩手県へご帰国される方のご本人のお荷物・被災地にお住まいのご家族や知人へ送る支援品は
4月末までCube ITが無料でお荷物をお送りしております。

詳しくは以下のCUBE ITのホームページをご覧下さい。
http://cubeit.com.au/cubeit/popup/cube-aid.php

とても小さな事ではありますが、少しでも皆様のお役に立てればと思っています。
一日も早く被災地の復興を心より願っております。

MTSC一同




















メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html

同じカテゴリー(東北地方太平洋沖大地震関連)の記事画像
食べて飲んで日本をサポートしよう!
地震義捐金募金@メルボルン
東北地方太平洋沖大地震の情報と義援金に受付につきまして。
東北地方太平洋沖地震
同じカテゴリー(東北地方太平洋沖大地震関連)の記事
 食べて飲んで日本をサポートしよう! (2011-03-30 13:41)
 地震義捐金募金@メルボルン (2011-03-17 16:14)
 東北地方太平洋沖大地震の情報と義援金に受付につきまして。 (2011-03-14 21:43)
 東北地方太平洋沖地震 (2011-03-14 03:45)

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 06:00│Comments(4)東北地方太平洋沖大地震関連
この記事へのコメント
素晴らしいサービスだと思います!
家族や友達との安否の確認連絡は、日本に家族を残してきた人たちにとってはとても重要な事ですからね。

Cube ITさんの活動は知りませんでした!
それもすごいサービスです。
みんなが力を合わせると物凄いエネルギーになるんですね。
Posted by 小梅koume小梅koume at 2011年03月18日 09:09
この未曾有の大災害は毎日ニュース見ていて本当にやるせない気持ちで一杯です。

あまり大きな事はできませんが、少しでも何かお役に立てればと思っています。ご家族やお友達と連絡をとってもらい安心してもらえればと思っています。

皆で力を合わせて日本復活させましょう!
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2011年03月18日 10:32
ずっとコメントを控えていました。
正直まだショックから立ち直れていない状況です。

でも、みんなが下を向いていては復興なんて出来ませんものね。

私は東京にて、先日の地震は震度4程度でした。
それでも4はものすごかったです。
その後も余震が続き、昨夜も2度ほど揺れて、さっと目覚め外に出る体制になる毎日で、正直精神的にも疲れてます。

都内では異常な買い占めでスーパーは品薄、ガソリンスタンドには長蛇の列となっておりますが、コレが復興の妨げになるという意見もあるため、我が家は最小限で暮らしてます。

また、原発問題で計画停電もあり、23区は特別区として除外されていますが、電車は大幅な減数で通勤通学もかなりの困難を強いられています。

合わせて放射能の心配もあり、オーストラリアの友人は、オーストラリアに逃げておいでと入ってくれる人もいるほどですが、今のところ不安ながらも頑張ってます。

オーストラリアで色々な方が日本へ向けてメッセージや協力をして下さってる事をとても心強く思います。

これからも是非色々と発信していって下さい。
Posted by オージー2世 at 2011年03月18日 11:50
僕もあまりの惨劇に言葉を失いました。こちららでもNHKのニュースが見られたのですが、あまりの悲惨な状況に映像をずっと見続ける事ができませんでした。

今も尚被害が広がりつつ救援物資も届かない場所が多く、何とかならないものかと毛布一つ送り届けられない自分に苛立ちも覚えます。

しかし、メルボルンでも沢山の人が募金・チャリティー活動を開始しています。またオーストラリア政府や大手企業も人や義援金を送ってくれます。

その他100を超える国や地域が援助を申し出てくれ、世界中から暖かいメッセージが届いています。今度は我々の番だと、アフガニスタンのような自国の復興も大変な国からも援助もあり、本当に涙がでる位嬉しいです。

だから、僕たちも出来る限りの事をして、本の少しですが被害を抑えることができればと思い活動しています。

日本は絶対に復活します。

こんなに沢山の人がサポートしてくれるのだから!
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2011年03月18日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本への電話無料・インターネット無料サービス@MTSC
    コメント(4)