プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年03月18日

炊飯器



こんにちは。
今日は風が強いですね。


みなさん、お米を食べていますか?
海外で長く生活をすると、やはりお米が恋しくなりますね。

おいしいパンやパスタ、クスクスにフレイバーライス。
穀物はたくさんありますが、日本人の血が騒ぐのでしょうか、
私は普通の白米が大好きです。(玄米もいいですね)

先日、お米をお鍋から調理してみました。

一人分と少量だったので、ふっくらおいしいごはんが作れました。

2回目、4人分をお鍋で。
水を多く入れ過ぎたので、やわらか~いごはんになってしまいました。


お鍋だと焦げたり、かき混ぜたりとやはり大変なので、
昨日ついに炊飯器を買いました。
$24。
安いですね。

残念ながら日本のようにいろんな機能はついていません。
でも、保温機能はついていますよ。

この炊飯器、レンジで温めて炊くお米よりは断然おいしいですが、
それでも日本の炊飯器には程遠い。

ある人いわく、「ふたに布を被せて炊くと、少しおいしいよ」。
ある人は、「お米をとにかくしっかり洗って炊くと、少しおいしいよ」と。

両方試してみると、確かにおいしく炊きあがりました!
安い炊飯器でもおいしいお米が食べられます。




メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html




Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 13:27│Comments(2)
この記事へのコメント
ちょっとした工夫で美味しいご飯が食べられるんですね~!
私、新しい家に引っ越してからお米買ってません。。
安売りの時に買おーと思ってから日がだいぶ経ってしまいましたw
週末にはお米を買ってオムライスでも作ります♪
Posted by 小梅koume at 2011年03月18日 14:30
日本のお米や炊飯器のすごさをこちらにきて痛感しました(笑)
お米の値段が上がってしまいましたが、やっぱりお米は食べないわけにはいきません(笑)
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2011年03月21日 11:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
炊飯器
    コメント(2)