プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年03月29日

トラムの成績表!?



メルボルン今日は晴れ!

メルボルンの代表的な公共交通機関としてトラムがあります。

よく言われる事が日本ほど正確に来ることはなく、また場所によっては渋滞の影響も受けるので遅れることも珍しくありません。

しかし、トラムも出来る限り時間通りに努力をしており、毎月先月どの位のトラムがキャンセルせずに走ったか、時間通りに来たかを計っており目標よりも低いと1週間分のチケット(たしか。)を受け取る事ができたりします。僕は使い終わったカードは速攻で捨ててしまうので、請求したことはないのですが、友達はこれを楽しみにしており、ちょこちょこ請求しているようです。

しかし、今はここで前にご紹介したMykiという電子カードにしたので今後は請求できそうです(笑)

でも一番は遅れずに来てくれるのがありがたいですね。


メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:02│Comments(2)
この記事へのコメント
メルボルンのトラムではそんな試みが行なわれているんですね!
改善しようという姿勢が素晴らしい♪
でも、まず遅れないのがという気持ちもわかりますがw
Posted by 小梅小梅 at 2011年03月29日 08:56
この成績表が眉唾ものなのですが(笑)
でも、頑張ってるというのは分かるので応援しています。確かに渋滞とかは読めないことも多いので、大変なのはわかります。

それと同時に日本のすごさが良く分かりますね。
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2011年03月29日 17:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラムの成績表!?
    コメント(2)