プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年03月30日

ロックトアウト

こんにちは。
今日も気持ちのいい朝でしたね。


先日ドアについてお話したにもかかわらず、早速締め出されてしまいました。

夕飯の準備中オーブンに火を点けたところで、空き瓶を捨てに外のゴミ箱へ。
ドアを開け放って、ゴミを捨てた途端、ガチャンと嫌な音が!!!

締め出された!
家には誰もいない!
オーブンの火が!!
携帯もカギももちろん持ってない!

パニックになりました。笑

裏庭はシャッターと塀に囲まれているし、隣家と我が家の隙間は一切なし。
恥を忍んで、会った事もない隣人を訪ねましたが、両隣とも不在!
家の周りをうろうろしながらひらめいたのが、ゴミ箱!

ゴミ箱を家の裏まで運んで、それを踏み台にして塀に登りました。
いつもうるさい隣家の犬はここぞとばかりに吠えるし、
日も暮れて薄暗いし。泥棒気分でヒヤヒヤしました。

なんとか塀を乗り越え、芝生に足が着いた時の喜びといったら・・・!
しかし喜んではいられません。
家に一人だったため、勝手口のドアのカギも防犯の為締めていたのです。

案の定、開かないドア。
しかしそこには犬用のドアが!笑




奈良の大仏さんの鼻の穴じゃないけど、くぐり抜けました。
つっかえなくてよかった・・・
やっと家の中に入れたと思ったら、笑いが止まりませんでした。

みなさんも気をつけてくださいね。



メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html






Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 08:00│Comments(4)
この記事へのコメント
なんとか無事に家に入れたようでホッとしましたw
でも、泥棒さんも入れるという事が判明してしまいましたね!
これはこの入り口をガチンコで閉めておかないとw
Posted by 小梅小梅 at 2011年03月30日 08:46
セキュリティーとアタックは表裏一体とはインターネットの世界でよく言われていますが、将に現実の世界でも一緒です(笑)

ロックアウトは怖いです。。。
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2011年03月30日 10:38
うちもオートロックなので人ごとではありません><)
オーブン付けっぱなしで締め出しは本当に恐怖ですよね・・。
普段は用心していても、すっかり抜けているときはどうしようも無いです。
気をつけないとっ!
Posted by まむもむ at 2011年03月30日 13:18
やはり皆さんヒヤッとしたことはあるようですね(笑)
そうなんですよね。いつもは気をつけているんですが、何かの拍子にってやつが・・・
本当に怖いです。。。。
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2011年03月30日 13:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロックトアウト
    コメント(4)