プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年04月22日

クラウンケーキ!



メルボルン今日も良い天気ですね。

先日、久し振りに会社の近くにあるCrown Cafeのケーキを食べる機会がありました。
昔は何かにつけて食べていたのですが、ココ最近ブランク(?)があってご無沙汰でした。
近くにあっていつでもいけるとなると意外に行かないものですよね。東京に生まれ育ったのに
東京タワーに行ったのは学生時代の1回だけだったのを思い出しました(笑)

ここはチェーン店ですが、日本人好みのあまり甘すぎることのない味になっています。
そーいば、昔8年位前に来た時はケーキ屋さんには真っ青とか真っ黄色の毒々しいケーキが
並んでいてびっくりしましたが最近はあまりそういうのは見かけなくなりました。

オージーの味覚と色彩感覚が変化したのか?
と思ってみたり。

メルボルンには美味しいカフェが星の数ほどあるので、ケーキとあわせて幸せな時間を堪能できます。


メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html


Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:03│Comments(2)
この記事へのコメント
ホント、最近のAusのケーキは抵抗なく食べられますよね。
あの毒々しいケーキはめっきり見かけなくなりました。

でも、あれも「海外」って感じがして見てる分にはよかったのですが(笑)

Banana's in pajama'sとかの絵が描いてあったり、キャラクターものもありましたよね。

しかし、そのケーキ美味しそうですね。
Posted by オージー2世 at 2011年04月22日 08:01
見るだけで涎がでそうなケーキですね!w

海外感が薄れるのかもしれませんが、やっぱり甘さ控えめの美味しいケーキ屋さんが増えるのは個人的に嬉しいですね♪
メルボルンは本当に素敵なカフェがいっぱいあるからうらやましいです!
Posted by 小梅小梅 at 2011年04月22日 08:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クラウンケーキ!
    コメント(2)