プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年04月25日

ポッサム

こんにちは。
少し曇っていますが、今日も晴れるといいですね。


みなさん、もうポッサムに会いましたか?
メルボルンの公園には、いたるところでポッサムに会うことができます。

木の高いところに巣穴を作り、日中はそこで暮らしているようですが、
日が暮れて暗くなると、のそのそと現れます。




一応野生なのですが、食べ物を与える人が多く、すっかり餌付けされています。
食べ物を与えないようお願いの看板も出ているのですが、
夜になると看板も見えにくいですものね・・・。

ずいぶん繁殖してしまって、市は困っているとか。
中には凶暴なポッサムもいたりするそうです。
ついつい触りたくなる気持ちを抑えて、遠くから見て楽しみましょうね。



メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html




Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 09:00│Comments(1)
この記事へのコメント
ポッサム可愛いですけど、増えすぎると大変かもしれませんね。。
街中で人とバランスよく共生するのはとっても難しい問題ですからね。
Posted by 小梅koume at 2011年04月25日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポッサム
    コメント(1)