プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年05月13日

ウェディングシティ?

こんにちは。
今日もすがすがしい朝ですね!


教会の多いメルボルン、休日にはあちこちで結婚式を見かけます。
古い造りの教会に、純白のウエディングドレスが映えますね。
挙式のあとは、白いテープが掛けられたレトロな車でパーティー会場まで移動するのでしょうか。




坂の多いシティ。
道路の真ん中で、トラムと車が通らない間を見計らって写真撮影に挑むカップル。
新婦さんがど派手に転んでいました。

スプリングストリートにある州議事堂では、同じ時間帯になんと4組のカップルがあちこちで撮影をしていました。
あの階段がどんな風に写っているのでしょう。人気の場所ですね。
芝生がきれいな公園ではガーデンウエディングも盛んに取り行われています。

私のイメージでは、トロピカルなQLDで挙式&ハネムーン、というイメージがありましたが、
厳かな雰囲気のある教会での挙式もいいですね。



メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html





Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 08:10│Comments(3)
この記事へのコメント
ちなみに私はシドニーの教会で式をしました。
本当はメルボルンがよかったのですが、取り扱っている会社がなく、仕方なくシドニーで。
やはり日本のチャペルなんかと違い、普段はミサなどに使われている正真正銘の教会で式を挙げられてとても神聖な気持ちになりましたし、感慨深かったです。

ステンドグラスがとても綺麗な教会だったんですよ!

海外挙式はホテルからウェディングドレスに着替えていくので、ホテルのお客さん達がみんな「おめでとう、綺麗よ!」って言って祝福してくれるのが本当に嬉しかったです。

また入り口にリムジンで迎えに来てくれるので、それも気持ちよかったです。

娘にも海外挙式を勧めているのですが、「神社で!」と言い張ってます(笑)

私は日本の会社の斡旋だったので、現地のスタイルとは若干異なりましたが、現地の方達はブライドメイドなども綺麗におしゃれして、本当に素敵な式ですよね。

花嫁さんは、見ている人を幸せにしてくれる存在だと思います。

Be Happy!
Posted by オージー2世 at 2011年05月13日 08:31
いや~、厳かな教会で結婚式なんて憧れちゃいますね~!
・・・。
いつの日になるのやら。。
Posted by 小梅小梅 at 2011年05月13日 09:47
>オージー2世さん
結婚式は土地柄も大きく影響しますよね。日本人の友人で海外ウェディングの仕事をしている人がいますが、メルボルンには仕事がないからとゴールドコーストに行ってしまいました。
確かにメルボルンには未だに斡旋会社は殆どないようです。

>小梅さん
メルボルンでは良くみる光景ですが、確かにこちらもいつの日になるやら・・・
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2011年05月18日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウェディングシティ?
    コメント(3)