プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年05月19日

季節労働②

こんにちは。
今日もすがすがしい朝ですね。


昨日に引き続きまして、季節労働ネタです。

私の初ファームは、QLDはアサートンという小さな街でした。
初めてのバッパー生活。
宿は主に季節労働を目的としているワーホリの若者であふれていて、とっても国際色の豊かな宿でした。

http://athertontravellerslodge.com/








時季は8月中旬。
温暖なQLDはこの時季、バナナファームからの仕事がたくさんありました。
バナナ=きつい仕事と思われがちですが、それは外でバナナを収穫する男性のみ・・・。
一房40~60kgもあるバナナの枝を切ってかつぐのです。

さらにバナナファームには毒蛇がちらほらいます。とっても危険!
ですが、蛇にかまれた、という人には一度も出会いませんでした。
他には毒クモや毒カエルといった、危険な生き物が少々おりました。さすがQLD!?




メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html





Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 09:00│Comments(4)
この記事へのコメント
私の友達がマリーバで暮らしていたことがあり、もちろんアサートンも私も行った事があります。

コーヒー園などもあって、のんびりドライブできる場所ですね。

ファームでの仕事をしたことがない私は、(昔はファームは低賃金だったので、あまりみんな行かなかったですよね。免税店がバブルの頃だったので)想像が付きませんが、過酷そうだと言うことだけは分かります。

でも、一緒にいる人たちとの絆は深まるでしょうね。
Posted by オージー2世 at 2011年05月19日 09:21
>オージー2世さん
免税店がバブルというのは当時を想像すると確かにですね。ジャパンマネーが世界を圧巻した時代がありましたねえ。それが今や中国に・・・・メルボルンにいる日本人(学生)の数はかなり減ってしまっています。
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2011年05月19日 09:43
アサートンにいらっしゃったんですね~!
私は結局ファームジョブをせずに終わりそうなので、ファーム情報は興味津々です!w
Posted by 小梅 at 2011年05月19日 10:24
ファームでの生活はシティー生活とはまるで違いますから面白いですよね!
時間の流れすらも違うと感じます(笑)
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2011年05月20日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季節労働②
    コメント(4)