プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年05月24日

オーストラリア映画 シャイン

曇り空の一日、風も強かったですが、それほど寒くはなかったです。
最高気温は19度。半そでのTシャツに暖かい上着を着てましたが、屋内では半そででもよかったです。

最近フランスでずぶぬれで発見され、身元がわからないピアニストの話が話題になってますよね。
何も話さないがピアノの絵を描いたのでピアノをひかせると、すばらしく上手く弾いてみせたという、あの話。
それでオージーがまず思い出すのがオーストラリア映画「シャイン」だったと思います。
天才ピアニストがコンクール中に倒れ、精神に異常をきたすという実話に基づいた話。
涙涙の話で、私の好きな映画の一つです。
主役を演じるジェフリー・ラッシュはパイレーツ・オブ・カリビアンにも出ている有名な俳優さんですが、なんとメルボルンはキャンバーウェルの人なんですねー。
地元の選挙にも出馬したことがあるそうです。身近に感じます。
シャインはお勧めです、是非みてください!

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 21:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーストラリア映画 シャイン
    コメント(0)