プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年05月25日

メルボルンの秋




今日も雲が多く風の強い一日でした。
お昼過ぎにぱらっと雨に打たれました。
でも思ったより寒くはなく、日中は春もののセーターで歩けちゃいました。でも朝晩は本当に寒く、ヒーターをつけたいほどです。

秋のこの時期はわたしの大好きな時期。色付いた枯葉が綺麗にまう公園に毎日行ってはうっとりしちゃいています。
大きくてきれいな公園が多いメルボルン、秋が似合ってると思います。
写真の公園はメルボルンミュージアムの裏にある公園ですが、シティーの中にあるとは思えないほど静かで落ち着いた空間です。
私が秋が好きな理由のひとつに、秋に生まれたというのもあるのかも・・?
10月生まれなんです。
今日オージーの友達に「10月生まれだから秋が好きなのかも」と言うと、10月といえば春、花粉症が一番ひどい時期だから嫌いだ、と言われちゃいました。
そういえばメルボルンの10月といえば春、花粉症に悩む友達にとっては悪夢の季節なんですねー。あらら。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 17:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メルボルンの秋
    コメント(0)