プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年07月12日

モーニングトン・ペニンシュラ




今日もどんよりした曇り空でした。
雨もぱらぱら降り、手がすぐ冷たくなってしまうほど寒かったです。
最高気温は14度程度なので、日本の冬に比べたら暖かいんですが、やっぱり寒いものは寒い!
厚手の上着にマフラーも欠かせません。

昨日紹介したモーニングトン、写真をやっとパソコンに入れたのでアップします。
この写真はRed Hill Estateというワイナリーからとったもので、海の向こうに見えるのがフィリップ島です。
この辺りでも絶景ポイントの一つで、ワインの試飲がてらいつもよっていきます。ここのレストランもかなりお勧め。
RedHill辺りにはワイナリー、フルーツ・野菜のピッキング、チーズファームなどがたくさんあって、こじんまりしたB&Bもぽつぽつフォレストの中にあったりして、雰囲気は最高です。
というだけあって最近は別荘地としても人気が高いみたいです。
すぐ先にあるソレントという海沿いの町は、高級別荘地として有名。素敵なレストランがあったり、QueensCliff行きのフェリーがあったり、そしてこの辺りは夏にはアザラシやイルカが見れる事で有名。ツアーも出ています!
日帰りで旅行するにはとてもいい場所で、いつも友達にお勧めしています。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 22:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モーニングトン・ペニンシュラ
    コメント(0)