プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年05月22日

季節労働 番外編

こんにちは。
今日もいいお天気になりそうですね。


ファームによって異なりますが、ほとんどのファームは土日休みです。
よって、バッパーでは金曜日の夕方から宴が始まります。笑

西洋人の飲酒量は本当にすごいですね。
睡眠時間以外は、ほぼお酒を飲んでいる人がとても多かったです。

アサートンは田舎ながらも生活に不便を感じることは全くありませんでした。
ウールワースはあるし、BigWもあるし、KFC、マクドナルド、ビデオ屋さん、図書館。
車で少し走れば、きれいな湖や滝もありました。

バッパー内では、各国料理がよく振る舞われました。
日本はやはり寿司のリクエストが多く、そこで巻き寿司を覚えたものです。

1~2ヶ月の間共に生活した仲間とはやはり絆も深く、
数年経った今でも連絡を取り合う、大事な友達です。
ファーム生活の醍醐味は人との出会いかもしれませんね。



メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html





Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 08:30│Comments(3)
この記事へのコメント
海外で生活を共にした人たちは、結構絆が深まりますよね。

私は全くお酒が飲めないので、ファームは別の意味でも厳しいかもしれませんね。
Posted by オージー2世 at 2011年05月23日 08:09
確かにビールを水のように飲む人が多いですねw
寝食を共にし、一緒に仕事までとなると絆が深くなるのもうなづけます。
母国のお料理は得意になっておいて損はないですね♪
Posted by 小梅小梅 at 2011年05月23日 08:15
オージー2世さん> 仰るとおり、絆が深まりました。
私もお酒は強くありませんが、飲まなくても楽しかったですよ。タバコが吸えたらなーなんて思ったこともありました。笑

小梅さん> 日本人で、喉が渇いたから日本酒を飲む人なんて居るのでしょうか・・・?笑
恥ずかしながら、このバッパー生活を通して巻き寿司がうまく巻けるようになったものです。
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2011年06月01日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季節労働 番外編
    コメント(3)