プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年05月23日

季節労働 トマト

こんにちは。
今日も気持ちのよい朝です。


QLDはバンダバーグ(ラム酒で有名です)という町でトマトピッキングをした時のことです。



     ↑
またしても友情出演の友達。


朝は確か5時か5時半から仕事開始でした。
毎朝天気が悪く、ファームの足場は泥でぬかるんでいました。
日が昇った頃には天気も回復、そうするとハエが現れます。
バンダバーグ、ハエに泣かされました。とてつもない量です。初めてハエよけネットを被りました。

そして運悪く、トマトもシーズンが終わりに近付いており、収穫できるものが少ししかありませんでした。
このファームは大きなバケツ1杯で$2という悪条件。
1日10~11時間と長時間労働で、約1週間働きましたが、大して稼げませんでした。

QLDはファームがそこらじゅうにたくさんあるので、見込みがないと思ったら
目的地を変えて移動していくのも一つの方法ですね。



メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html





Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 09:00│Comments(3)
この記事へのコメント
バケツ一杯にトマトを集めるのにどのぐらいかかるのでしょうか。。
ファームは仕事をきちんと選ばないと過酷な労働の上に収入に悩まされそうですね!
あと蝿は強敵です!!w
Posted by 小梅小梅 at 2011年05月23日 10:47
そうそう、こういう感じのファームが私の想像しているファームです。

大変ですよねぇ。

フルーツピッキングなんかも本当に大変そうでした。

ところでお尋ねしたいことがあるのですが、メルボルンでお勧めのコンドミニアムとかご存じですか?
バッパーではなく通常のコンドです。
私は友人宅に泊まるので、メルボルンのアコモ情報に疎いので、もし教えていただけると幸いです。

旅行で利用するため、出来れば便利のよいCity内がベストです!

ご存じであればと言うだけですので、もし何か情報がございましたら、教えてください!
Posted by オージー2世 at 2011年05月23日 13:41
小梅さん> 時間は覚えていませんが、相当かかったように思います。赤いトマトが生っていればよかったのですがね・・・
ハエは耐え難いものでした。なんせなつっこい・・・汗

オージー2世さん> そうですね、いかにもファームって感じがしますよね!
メルボルン市内でのコンドミニアム、、。
http://accommonet.com.au/condominium/melbourne/others.html
一番最初に出てきている情報、シティのど真ん中でかなり便利かと思います。
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2011年06月01日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季節労働 トマト
    コメント(3)