プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年05月25日

懐かしい優しい味。



今日も気持ち良い天気となっていますね。

さて、先日短期で日本に帰国していました。約1年ぶりの日本でしたが、日本での楽しみの一つは何と言っても日本食です。もちろん、きちんとしたレストランでの食事も楽しみですが、僕は地元のラーメン屋や立ち食いそば屋などの所謂B級レストランも楽しみにしています。

そして、今回は東京のJR中央線の三鷹駅の中にある立ち食いそば屋にいってきました。ここは立ち食いそばなのですが、独自のメニューもあるお店で楽しませてくれます。今回はしっかりした歯ごたえのある「きのこうどん」なるものをチョイス!

この太いうどんは非常に歯ごたえがあり、見た目は量が少ないように見えるのですが、噛む回数が多いせいか結構お腹一杯になるのでダイエットにはぴったり(?)

味はシンプルでかつきのこが沢山入っているので優しい味になっており、ホッとします。
メルボルンではこういうちょっと代わった日本食はあまり口にすることはないので、帰国時の楽しみの一つになっています。


メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html


Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:02│Comments(4)
この記事へのコメント
ご帰国されていたのですね。
私も東京なのでお会いしたかったです。

それも、主人の実家がJR中央線沿線なので、三鷹と聞いてこりゃ行かなくてはと思っております。

たまに帰国すると、色々な物・所が変わっていてびっくりしませんか?

友人は帰国の度にコンビニに行くのが楽しみだったと行ってました。

最近のコンビニはケーキ屋さんかおまけのスイーツが売ってますので、ダイエット中の私には強敵です。
Posted by オージー2世 at 2011年05月25日 07:47
きのこうどん美味しそう!
麺大好きの私としては見逃せない一品ですね♪
Posted by 小梅小梅 at 2011年05月25日 09:22
きのこうどん、、作りますか・・・!
うどん大会開催(予定は未定・・・)☆
食べたいです♪
Posted by まむもむ at 2011年05月25日 13:20
オージー2世さん> 残念!次回はぜひ東京でお会いできるといいですね!
日本は次から次と新しいものが出てきて、帰国の度に驚きます。
コンビニに行くと何が流行しているかすぐにわかりますよね。

小梅さん> オーストラリアで手に入るきのこも数知れているので、こんな感じの食事は本当に嬉しいですよね。
うどんもやっぱりおいしい!

まむもむさん> きのこうどん作っちゃいますか!?すっかり寒くなってきたので、温かいきのこうどんがいいですね☆
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2011年06月01日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしい優しい味。
    コメント(4)