プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年05月26日

季節労働⑤

こんにちは。
今日もいいお天気ですね!


さて、またファーム話に戻ります。

ロックメロンファームで働いた時のこと。
場所はQLDのチルダースという、これまたローカルな地です。

とにかくこちらのファームは広大です。
小さいファームは無いのか?と聞きたくなるくらいです。




このロックメロン、中腰で前かがみになりながら進んでいきます。
予想通り、腰がとてつもなく痛くなりました。
そして予想外に、葉っぱで腕がかぶれました。葉っぱがトゲトゲしているのです。

どこから得た情報か忘れましたが、靴下のつま先部分を切って手首に通すと、お手製リストバンド。
とっても役に立ちました。

ロックメロンと並行して、ハニーデュウというフルーツも同時に収穫しました。
どちらも毎日食べ放題。
バッパーに持って帰っては冷やして食後のデザートにしたものです。



メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html




Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 11:20│Comments(3)
この記事へのコメント
果物が苦手のオージー2世です。
でも、ロックメロンはオーストラリアに行って大好きになりました。
ファームって広大ですよね。
友人の親戚が牧場をやっていて、「今見えてるところ全部うちの土地だよ」って言われたときに、オーストラリア人の大きさを知りました。

社長さん、ずいぶんとファーム仕事をされたのですね。
Posted by オージー2世 at 2011年05月26日 14:49
チルダースとは初めて聞いた地名です!w
ロックメロン美味しいですよね~♪
でも今度食べる時は、腰が痛い思いをしながら収穫してくれたファーマーがいるのだと感謝しながら食べることにします♪
Posted by 小梅小梅 at 2011年05月26日 16:29
オージー2世さん> 果物が苦手なんですか!年中色んな果物がある国なのに、残念ですね。。
ファームで食べる生ぬるいロックメロン、特別に甘かったです。笑
オーストラリアの土地は広大ですよね。どこまでもファームを拡大できそうですよね。

小梅さん> チルダーズは確かバンダバーグから車で1時間ほど南下した所だったと思います。
あんな大きなファームでさえ手作業で収穫だったので、他のところでも大勢のピッカーズで収穫していたのかなーと思うと、感謝♪ですね。
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2011年06月01日 16:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季節労働⑤
    コメント(3)