プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年05月28日

季節労働⑦

こんにちは。
今日も冷えますね。そろそろ厚めのコートが必要です。


最後のファームはQLDのアサートン、タケノコファームです。
なんと日本にも出荷しているそうですよ。

このファームがまた毎朝雨で足場がどろどろ、午前から晴れて蒸し暑いというQLDらしい気候でした。

タケノコを掘ることなんて、幼稚園以来。
仕事となるとやはり大変でしたが、スーパーバイザーがなんと17歳、18歳の若者でとってもイージーゴーイングでした。
疲れたら「はい、休憩~」てな感じです。
でも実際、山の斜面を登ったり下ったり、重たいシャベルで土を掘ったり竹を切ったり。とっても力仕事でした。
ここでもまたヨーロッパ女性の力強さを見せつけられました。(体格が違いますもんね・・)

残念ながら新鮮なタケノコをもらうことは出来ませんでした。笑


そんなこんなで、私のファーム生活は幕を閉じました。
あちこち行きましたが合計すると、約3ヶ月強。

同じところで3ヶ月間びっしり働くか、移動しながら色んなファームで働くか。
私は後者でしたが、それがとても楽しい時間になりました。

あれから数年。
もう二度とファームライフに戻ることはないと思いますが、バナナの木を見たり、スーパーでトマトを見ると、
あの頃を思い出します。とってもいい経験になりました。




メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html





Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 10:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季節労働⑦
    コメント(0)