プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年08月28日

お店の営業時間

気持ちがいい朝日で目覚めました。
最高気温は23度、とても暖かい一日でした。
たまっていた洗濯物も一気に干して気分も上々です♪
暖かいと言っても半そでに上着が一枚必要でした。

用事を済ませ、買い物をしに4時半ごろシティーへいきましたが、結構お店が閉まっているのには困ってしまいました。
大抵のお店の開店時間は、平日は5・6時まで、金・土は7時まで、日曜日は5時までです。
マイヤーなど大きなデパートもそれくらいなので、買い物は早い時間から始めるほうがいいです。
メルボルンに着たばかりのころは日本の感覚でいたので本当に困りました。日曜日は閉まっているお店も多く、平日の昼間にあわてて買い物に行っていました。
でもスーパーは24時間というのが信じられなかったです。
今では日本に帰ると、5時前になるといつもの感覚でそわそわしてしまうようになってしまったのはびっくりですが・・。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 16:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お店の営業時間
    コメント(0)