プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2011年05月29日

一度に沢山の種類のご飯が食べたい。



今日も良い天気ですね。

写真は日本で食べたTHE日本食です。これを食べている時にも思ったのですが日本人はやはり色々なものをちょこちょこと多種類食べたいと思うものなんだなあと。

メルボルンでは移民がとても多い為に世界中の料理が食べられるので意識しないことも多いのですが、欧米のレストランなどに行くと量の多い一皿料理というものが多くあります。
幕の内弁当的な発想はあまりないようです。確かに日本人としては、あれもこれも一度に食べたい!
と思います。これも食文化なのでしょうね。お隣韓国も必ずサイドディッシュがあり、一品料理は寂しいと感じているようで、韓国人の友人宅でご飯を食べる時には沢山の料理が並ぶので嬉しいです(笑)

でも、一人暮らしなので自炊してもついつい丼物など一品料理に偏りがちです。
うーん、メルボルンに惣菜屋さんがあると嬉しいなあと思う今日この頃です。


メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:00│Comments(2)
この記事へのコメント
そうなんですよね〜。
小腹が空いてる時やもう一品何か欲しい時や、日本では当たり前のお惣菜コーナー。恋しいなぁ〜☆

先日、ブログ内の超穴場の韓国料理屋さんに行ってきました。
最高でしたo(≧▽≦)o
Posted by トントン at 2011年05月29日 07:48
トントンさん> これだけ日本食が浸透してきているので、惣菜屋さんを開けば大繁盛する気がするのですが。誰かしてくれないですかね~?
韓国料理も流行っていますね!寒い冬に熱い&辛い料理は最高ですね。
Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 2011年06月01日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一度に沢山の種類のご飯が食べたい。
    コメント(2)