プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年09月29日

野生のコアラがたくさん、ケネットリーバー




昨日の夜はものすごいストームが来ました。突然ばばばばーーと大きな音がしたので、なんだなんだ?と外を見ると、土砂降りの雨に強風、さらに雷がばりばり鳴っていました。びっくりするぐらい激しい嵐でした。今日は雲が多いもいいお天気でした。風が強く涼しい一日で、トレーナーに上着を着ていましたが、風が吹くとそれでも寒く、やむとぽかぽか暖かかったです。

昨日まで2泊3日で、グレートオーシャンロードへキャンプに行ってきました。季節外れかと思いきや、スクールホリデーともあって家族連れのキャンプ客も多かったです。12の使途はやっぱり大人気スポット、観光客がたくさんいました。今日から少しずつ、紹介していきたいと思います。

メルボルンから車で2時間、別荘地として人気のあるローンのすぐ近くにある小さな小さな町ケネットリバーにまずは泊まりました。キャラバンパークがあり、周りにぽつぽつ家があるだけのところですが、結構有名な場所です。野生のコアラがたくさん生息するからです。野生のコアラ、私も見るのは2回目。オージーの友達はなんと始めてだといっていました。結構野生のを見るのは珍しいんです。でもこのケネットリバーのキャラバンパークの裏を少しあるくと、いるいる。50mくらい歩いただけで10匹は簡単に見つけられました。ユーカリの木の枝の上で寝てるかもそもそ葉を食べてるかですが、細い枝に座っているのが見ているのもこわいほどまん丸したコアラ。かわいい~~。本当にぬいぐるみみたいです。赤ちゃんを抱えたコアラも発見。キャラバンパークに戻る間にワラビー(カンガルーの小さいばん)にキツネも出てきて、自然たっぷりの場所でした。

動物園よりも近くでコアラが見れる場所、あまり他にはありません。とてもお勧めのスポットです。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 16:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野生のコアラがたくさん、ケネットリーバー
    コメント(0)