プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年10月30日

グランピアンズ国立公園




晴れ時々曇り。雲が出ている時は風もあり、肌寒かったんですが、日が出るとぱっと暖かくなり、上着を脱いだり着たりしていました。半そでにパーカーの上着で調度良いかんじでした。

今日からメルボルンは夏時間、、と何度も前から言っていたのにもかかわらず、やっちゃいました・・・。昨日の昼間までは覚えていたのに時間をかえずにそのまま寝てしまい、目覚まし時計がなってシマッタ!と。はは。

昨日まで遊びに行っていたグランピアンズのお話。メルボルンから車で3時間程のグランピアンズですが、高い山(とはいっても一番高い山で1200M位だとか)が並びなんだか平坦なオーストラリアとはちょっと違う雰囲気。緑がとても緑で(?)美しい森林、たくさん生息する野生のカンガルーにこれほどあえる場所はあまりありません。ハイキングコースも多く、地元の人にも人気の場所です。普通の人にも簡単に歩けるハイキングコースから、岩に矢印が書いてあるだけのかなり難関コースもあります。

私はまだチャレンジしていませんが、Mt Difficultという山があり、名前の通りかなり難しいみたいです。ところどころ岩を登ったりしながら登ること5・6時間で頂上。結構ハードなので、ちゃんとした服装に荷物、天候や時間も気にして登る必要があります。年中運動不足の私には汗水たらしてエクササイズにはげまなきゃ無理かな。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 15:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グランピアンズ国立公園
    コメント(0)